TOP > よくあるご質問(FAQ)

School Leader よくあるご質問(FAQ)

機能・特徴

パッケージの価格はいくらですか?
中高版・専門学校・大学版と大きく3つのパッケージがございます。
資料請求をお申込みいただいてから、最適なパッケージの価格表を郵送にてお知らせしております。
パッケージを個別に選択しての購入は可能ですか?
可能です。パッケージは、「学生募集管理システム」「教務学籍管理システム」「就職求人管理システム」「学校訪問管理システム」の4つの基本システムから、選択してご購入いただくことができます。
導入期間はどのぐらいかかりますか?
パッケージの数や種類、学校様の規模やカスタマイズ項目の数によっても異なります。
カスタマイズの少ない専門学校様で、最短6ヶ月の導入準備期間での実績がございます。
学生数の多い、大学向けの実績はありますか?
大学様の導入実績が多数ございます。
詳しくは導入実績をご覧ください。
Webからの入力・参照は可能ですか?
ほとんどの機能が「webポータル」に対応しております。
カスタマイズは可能ですか?
可能です。School Leaderは学校様の業務に合わせた200以上のカスタマイズ実績のあるシステムです。
また、カスタマイズ事例が豊富なためリーズナブルにカスタマイズが可能です。
機能の一部を特定の人のみ利用出来るようにすることは可能ですか?
可能です。カスタマイズにより、さらに細かい利用権限を設けることも可能です。

サポート

障害時のサポートについてはどのような対応になりますか?
エンジニアが、電話・メール・FAX・リモートにてユーザー様をサポートいたします。
現地のサポートは可能ですか?
ご要望に合わせ、現地にエンジニアを派遣してサポートをいたします。(別途有償) 
サポート対応時間について教えてください。
サポート受付時間は 平日9:30〜17:30(年末年始/夏季休暇/祝祭日 除く) となっております。
保守サービスのメリットは何ですか?
サポート会員様は操作方法に関するお問い合わせや、万が一の場合のバックアップファイルからのリカバリー処理支援など、様々な保守サービスが受けられます。
システムはバージョンアップされますか?
OS、利用ソフトウェアへの対応の他、機能面でのバージョンアップも適宜実施しております。
School Leaderのバージョンアップ時の対応はどのようになりますか?
学校様に必要なカスタマイズ機能だけをバージョンアップすることが可能で、業務への影響を軽減するバージョンアップを行っております。
OSのバージョンアップには対応してくれますか?
School Leaderは、2020年までのOSのバージョンアップには無償で対応致します。(※2013年10月現在)
パッケージは後から追加購入は可能ですか?
可能です。パッケージ、サブシステム、オプション機能、様々な追加カスタマイズの追加購入いただけます。
導入時の既存システムからのデータの移行は可能ですか?
可能です。 ※別途データ移行費用がかかります。
データ移行費用につきましては、ファイル形式や、データ量、移行回数やなどにより異なります。

環境

ハードウェア・ネットワーク環境は導入時に購入が必要ですか
通常、弊社にて最適なサーバーをご提案しております。
必要スペックが満たされていれば、お客様でもご用意が可能です。
VM(仮想)環境での導入実績はありますか?
School LeaderはVM(仮想)環境での導入・安定稼働の実績がございます。
外部にデータを預けることは可能ですか?
データ(サーバー)を学校内に置かず、外部に置いてシステムを運用している学校様の実績がございます。

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

資料請求

ページの先頭へ戻る

copyright © servenet Co., Ltd. all rights reserved.