TOP > 安心サポート > サポートの取り組み

School Leader サポートの取り組み

弊社の学校様サポートは、
開発・提案を行う学校業務に精通するSEが担当しております。

SEインタビュー1 :花房 越雄

サーブネット
システム部 マネージャーSE
花房 越雄

Q1. 学校様サポートで一番気を付けていることは何ですか?

システムエンジニアという枠にとらわれず、
できる限りお客様の立場でお客様と一緒に考えながら
システム運用のお手伝い(問題解決)ができるように心がけています。

Q2. 学校様サポートの質を向上させるために行っていることはどんなことですか?

「社内での情報共有」です。
自分一人の経験や知識だけではなく、
サーブネットの「経験(事例)知識(技術)」を増やしていくことが
サポートの向上につながると考えているからです。

Q3. 一番大変だった学校様サポートのエピソードを教えてください。

入社したばかりの新人だった頃は大変でした。
SEに関して右も左も分からない状態だったので
とにかくいろんな意味で一杯一杯でしたね。

今は今で大変ですけどやりがいのある仕事だと感じています。

Q4. あなたにとって学校様サポートとはなんですか?

インプットとアウトプットが絶えず求められる仕事ですね。
新しい事を吸収する場でもありますし、吸収し得たものから
お客様に提案できる場でもあると考えています。

Q5. 今後はどのような学校様サポートを目指していきますか?

お客様の声に耳をかたむけお客様のニーズにあったサービスを
継続して提供できるようにする事です。
結果としてお客様と長いお付き合いができれば
こんなに有難い事はないですから。

サーブネット

SEインタビュー2 :副嶋 泰介

サーブネット
システム部 SE
副嶋 泰介

Q1. 学校様サポートで一番気を付けていることは何ですか?

お客様が何したいか、どのような事を求めているかをよく聞き
言葉の表面上ではなく真意まで理解する、ということを気をつけています。

Q2. 学校様サポートの質を向上させるために行っていることはどんなことですか?

常日頃から会話をすること。
読書をすること。

Q3. 一番大変だった学校様サポートのエピソードを教えてください。

大規模なシステム変更の後、短期間で本番稼働と操作説明会となり、準備が大変でした。
お客様が満足するまで説明をし、大切なことは文書にまとめ提出しました。
無事稼働した際にお客様からわざわざお礼のメールを頂いたことが印象的でした。

Q4. あなたにとって学校様サポートとはなんですか?

より良いシステムを作るために大切なことだと思っています。

Q5. 今後はどのような学校様サポートを目指していきますか?

柔軟な発想で対応し、
お客様から頼られる存在を目指していきたいです。

サーブネット

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

資料請求

ページの先頭へ戻る

copyright © servenet Co., Ltd. all rights reserved.